28歳、ゆるく生きたい。

プライドばっかり高くってメンタルは弱い。  なんちゃってキャリア志向を捨て去り、    ストレスフリーな日々をめざす人の脱力譚。

往く1月

気がつけば日付変わって1月30日。

新社会人の皆さまはもうすぐ1年経ちますが

いかがお過ごしでしょうか。

私も今年度は新社会人のつもりで一からがんばっております。

 

日曜日に昼夜なくだらだら寝ていたおかげで

月曜日の目覚めが頗る悪くて参りましたが

なんとか這いつくばって出勤してきました。

 

 

あと2日で1月も終わり。

逃げる2月に去る3月。

2017年度もラストスパートです。

 

ここで1年前の私が

二度目の転職にあたり立てた目標を振り返ってみましょう。

 

 

2社目を半年で辞め、もう失敗できない転職活動。

 

いろんな企業を比べて迷ったときに軸がぶれないための

勤務条件の優先事項を書き出したシートを作っていました。

そこにはでかい字で「ストレスなく働く!!」という

シンプル極まりない大目標が掲げられている。

(いろいろありまして。)

 

 

さらに、勤務条件だけでなく、

ストレスなく働くための「自分自身の行動目標」も定めている。

 

・同世代で誰か1人でも仲良くなる!!

・能力を誇大アピールしない(過度な期待を受けない)

・感情移入しすぎず割り切る

・5割の力で仕事する

 

原文ママ

 

 

以上が25歳で仕事を2回辞めた人間の、今後の行動目標です。

ご確認ください。