28歳、ゆるく生きたい。

プライドばっかり高くってメンタルは弱い。  なんちゃってキャリア志向を捨て去り、    ストレスフリーな日々をめざす人の脱力譚。

金曜日は晩酌。

いつも通り17時30分にタイムカードを切って帰る。

 

 

昨年の3月に二度目の転職をした。

社会人5年目にして、すでに3社目である。

 

新卒から一社で勤続5年目ともなると

みんなそれなりにステップアップしており、

顔つきも堂々としていてかっこいいなと思う。

 

 

 何も積み上げることなく流浪する私の今度のご奉公先は

昔ながらの日本のごく普通の中小企業で、

BtoBでモノの売り買いをする会社である。

 

 

年収は転職前の15%以上減、

でも、今のところ機嫌よく勤めている。

 

定時で帰れるし。

仕事内容もタフじゃないし。

会社を一歩出ると仕事のことを全く考えなくて済むし。

会社の人たちは基本的に"善意の人"だし。

部署間の利害対立もないし。

 

 

とはいえ、100%ゴキゲンでもない。

 

たとえば、通勤に1時間強かかるのが残念。

おかげで朝型生活になり、夜23時ごろにはもう眠い。

 

朝は弱いが何とかかんとか布団から這い出して、

朝ごはんをしっかり食べるようになった。

 

翌朝が早いので、平日はめったにお酒を飲まなくなった。

(毎日飲みたくなるほどのストレスも溜まらないので良し)

 

 

市内中心地から外れていて、会社の周りに何もないのが残念。

おかげで毎日必ず弁当持参。

弁当用に作り置きしたおかずがたくさんあるので、

外食・中食はほとんどなくなった。

 

 

・・・ゴキゲンではないが、身体にはとても良さそう。

 

 

仕事がタフだった頃は、

毎日のように家で酒をあおったり

夜22時から出掛けて夜中の1時2時まで独りカラオケしたり

それでもなぜか身体の疲れは感じなかった。

 

 

今は、週末に時々家でビールをぷしゅっとやるのでじゅうぶん。

ひとりで鍋つついて、ぼーっとテレビ見てます。

 

転職はいいぞー。